注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

彼女が僕のお願いをきいてくれなくて、悲しいです。 彼女に、大型バイクの免許を取って欲しいです。(普通自動二輪は持っています) その話は何年も話してき

No.6 23/10/07 07:37
お礼

僕は大型バイクに乗っています。
僕が自分のバイクを運転できないとき、彼女に運転してもらえたら、というのもあるし、彼女に大型の楽しさを体感して欲しいです。

車の免許ですが、これも彼女は、免許はあるのですが頑なに運転してくれません。
「昔、一般的な大きさのセダンに乗っていたけどめちゃくちゃに凹ませ、もう10年以上乗ってないから自信がない、人を轢く」と。

確かに我が家の車は大きくて僕でも難しい車ですが…

バイクに積めない買い物や、バイクだと遠いお出かけは全部僕の車の運転です。
ならばせめて、僕のバイクのことに協力して欲しいです。(たとえば修理でバイク屋に預けているのを取ってきてほしいなど)
でもそれ以外に、「一緒に体感したい」があります。

だから確かに、バイクの免許を取ったら次はバイク、次は二人でツーリング…になりますね…
僕は彼女と同じ体験をしたいという価値観です。
彼女が必ずしも同じでないのはわかるけど、かたくなに「私はそうじゃないからできません」と言われたら辛いです。
いっそ本当にそうなら諦めもつくけど、譲ってくれるところはあるし、「気持ちはわかる」とも言ってくれます。

でも、口でわかると言われても。
実行してくれないのか…と思います。

6回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧