注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私は恋人にうつ病を疑われてます。 そして毎日のように精神科に行くように勧められます。 私も自分の日常生活で異常な程ミスも多いし、よく倒れたりするので病名

No.5 23/10/08 19:54
匿名さん5
あ+あ-

自分の為というのが一番ですが、勧めてくれる彼氏さんの為にも受診するべきだと思います。
16年も前ですが、私がうつ病と診断された時、パートナーは「これから、どうしていくか考える事が出来るから分かってよかった」と言ってくれました。
精神的な病気は誰しもなりうると認知されてきています。貴方の頑張りが否定されるものではありません。むしろ逆です。頑張り過ぎて、コップから水が溢れる様に空気を入れすぎた風船が弾ける様にうつ病などになるのです。
心と身体が悲鳴をあげているのですから、無理しちゃダメです。
怖い気持ちは分かりますが、どういう診断になろうとも、貴方の今までも、そして今後も否定されるものではないので勇気をだして受診して下さい。

5回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧