注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

嫌なことや恨んだ人をすぐに忘れられたらする人が本当に羨ましい。 全然気持ちに折り合いなんてつかないし、殺したいほど憎い相手をどうにかしないと気が済まない。

No.34 23/10/11 04:26
匿名さん34
あ+あ-

私も、積年の恨み辛みを忘れにくいタイプです。
その経験から思うに、綺麗事や宗教やスピリチュアルなんか、何の役にも立ちません。

最も効果的だったのは、物理的に距離を置くこと(顔を合わせない、連絡取らない)。
そして、自分の方が強くなること(腕力ではなく、精神、経済力、地位など)。
できれば、味方を集めること。共感してくれるだけでもありがたいです。

復讐したい気持ちは察して余りある。私もしょっちゅう感じます。
でも、やめた方が得ですよ。何故なら、味方が得られなくなるからです。多くの人は、攻撃的な人からは離れていくものです。たとえ主さんに非がなくても、攻撃的な言葉、態度、行動は、人を遠ざけてしまいます。孤立は避けたいところです。

見返して、幸せになって欲しいです。

34回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧