注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

夫が毎日飲み歩いてて出産の立ち会いもドタキャンされちゃった。 こんにちは。…

回答3 + お礼4  HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 17:19(最終更新日時)

夫が毎日飲み歩いてて出産の立ち会いもドタキャンされちゃった。

こんにちは。これは愚痴で聞いて欲しいだけなので具体的なアドバイスをしてくださってもズレた返信が返ってくるかもです。そこはすみませんがご了承下さい。そしてただ今絶賛軽い陣痛中のためいつ返信できるかわかりません。

私の夫はお酒が大好きで、せっかくいい大学を準主席で出てるのに飲み会が多いと言う条件を最優先にして今の会社(年収500万くらい)に入りました。

飲み会が多いことを条件に入ったのでもちろん毎日のように飲み会を開いていて、ですが行けない人を咎めるようなことをする上司さんがいなそうないい会社です。

その会社で夫は入社以来飲み会を一度足りとも欠席したことがないという前代未聞の参加率を打ち立てた程のお酒大好きマンです。

ですがご両親とのご挨拶の時には「結婚したら飲み会はやめて、子供が大きくなってひと段落ついたら毎日参加することにする。」と言っててガチな目だったので信じてました。

初めの数ヶ月はほんとに一回も参加してなくてびっくりしましたが、徐々に参加するように。
まあ丁度その頃昇進したのでお祝いがてらそのくらいいいかな、と思ってたんですが、同時期私が双子ちゃん妊娠してることを知りました。

妊娠伝えたらお酒と同じくらい子供が大好きな夫は飛び跳ねて喜び、まさかの禁酒禁煙を始めました。

8ヶ月ごろまでそれが続いていいパパになる予感してたのですが、臨月後半あたりのもう生まれるって時期についに飲み会を再開し、立ち会い出産の日もノコノコ飲み会へ。

で、今陣痛きたかも!?となってすぐバッグ持って病院まで徒歩と電車でなんとか来て、看護師さんや助産師さんに「よくぞここまできた!」とベタ褒めされて若干機嫌良くなってベッドで生理痛くらいの痛みがきて痛みに弱い私は既に死にかけております。

こんなんでこの後旦那いつくるかわかんないのに無事2人とも自然分娩で産めるんでしょうかね?

タグ

No.3895028 23/10/09 05:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧