注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

すみません結構長いです。 見てくれると幸いです。 結論、別れたいです。アドバイス頂けたら嬉しいです。 22歳の男性会社員です。 私は8年間一緒に

No.3 23/10/11 17:55
匿名さん3
あ+あ-

いろいろ思うところはありつつも、まずは主さんの側に立って考えますね。

子どもがいるので話がややこしくなってますが、主さんが彼女さんから受けてる行為は純粋にモラハラで、見方によっては軟禁、DVになると思います。

ここだけ切り取って考えるなら、今すぐ彼女の前から立ち去って、絶対に居場所を知らせないのが対策になります。
多分いろいろ手を尽くして探すでしょうから、家族や友人にもしばらく居場所は隠したほうがいいです。

それが難しければ弁護士などに相談して、接近禁止命令を出してもらいましょう。

幸い法律上の婚姻関係はないので、あなたが蒸発しても法律的には責めを負うことはないでしょう。

ただ、お二人の間に子どもがいるので、事実婚という線が残ります。
私が調べた限りは、お二人の関係は事実婚にあたらないと思いますが、一応弁護士など法律の専門家に相談することをおすすめします。

問題は子どもです。法律上の婚姻関係がなくても、養育費を請求する権利は彼女さんにはあります。

あなたが姿をくらますにしても、接近禁止命令をだしてもらうにしても、弁護士へ相談し、彼女さんとのやりとりの窓口になってもらう必要があります。

弁護士費用、養育費など少なくない額のお金が必要になると思いますが、それは自身の不義理や子どもたちへのせめての償いとして、受け入れるしかありません。

なんにせよ、これから険しい道のりが待っていると思います。
頑張ってください。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧