注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

不快に思われたらすみません。お金がない上、とても重要な悩みなのでこちらを利用させて頂き、相談させていただきます。 女性とぶつかる癖は、治さなければ被害者の

No.12 23/10/11 18:40
匿名さん12
あ+あ-

読んでいてとても違和感を感じたので、正直に書きます。傷つけたらごめんなさい。

あなたは「本当は女性とぶつかってはいけない。でも理性ではコントロールできず勝手にぶつかりに行ってしまう。だから治したい」と言ってるように見えます。

純粋に理性がきかず、自分の意思に反してそうなってしまうんだったら、それは精神科なりで治療を受けた方がいいと思います。

違和感を感じたのは、避けるスペースがあっり広いところであれば、自らの理性で歩く方向を変えられることです。

言い方は悪いですが、明らかにここでぶつかったら自分の立場が危うくなる場面では、理性が効いてぶつからないようにできる。

でも「狭かったので」とか言い逃れができる場面だけ理性がきかない、と主張している。

さすがに無理があります。
あなたは理性がちゃんと働いたうえで、この場面なら女性にぶつかってもいいと判断してぶつかっているはずです。

失礼ですが、主さんは本当に治したいと思って相談してますか?
主さんが行動を理性でコントロールできる以上は、それはもう自分の理性でやめるしかありません。

本当はそういう状況だったらぶつかってもしょうがないよね、と思ってもらいたいだけじゃありませんか?

以上が私が感じた違和感です。間違えていたらすみません。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧