注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

女性に質問です。正直言って聞くのも怖いですが… 元鬱病の男は恋愛対象から外れますか? 私は元鬱病です。4年前に罹り、休職は半年間、その後服薬治療が完了す

No.7 23/10/13 14:17
匿名さん7
あ+あ-

男友だちが学生時代にうつ病になり、その回復期に仲良くなりました。
20年来の付き合いですが、その人はその後2〜3人彼女できてましたよ。別れた理由も鬱ではなく、彼女の束縛が激しかったり、彼に結婚願望がなかったりが原因でした。

私と彼はお互いにまったく好みじゃないので恋愛感情を持ったことはありませんが、恋愛したい女友達に紹介するのに相応しくないタイプだとも思いません。

鬱じゃなくても今後病気も事故も起こりうるし、それはお互い様。
大事なのは過去にうつ病を患ったか否かではなく、心を病まないように自分の気持ちと丁寧に向き合うとか、身体をちゃんと労わるとか、そういうことだと思います。

7回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧