注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

女性に質問です。正直言って聞くのも怖いですが… 元鬱病の男は恋愛対象から外れますか? 私は元鬱病です。4年前に罹り、休職は半年間、その後服薬治療が完了す

No.9 23/10/13 14:23
匿名さん9
あ+あ-

言うタイミングが一番大事だと思います。正直なこと言うと、出会って最初のほうに言われたらちょっと…と思います。理由はわたしの場合周りに鬱の方、鬱だった方がいないのでどうしていいかわからなくて無理かもって思ってしまいます。
結婚して何年もして実は昔…と言われたらなんで隠してたの!?と思うより、あ、そうなんだねぇ。ぐらいの感想だと思います。極端なことをいえば。
もしタイミングがわからなければ、死ぬまで隠しておいてもいいかと。どうしてもカミングアウトしたければ、ある程度お互いの性格を知ってからがいいのでは?
誰でも鬱になる可能性はあるし、病気になる可能性もありますからね。鬱=嫌いになる理由はないです。

9回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧