注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

年金について聞きたいのですが、恥ずかしながら全く仕組みがわかりません。 納付期限を過ぎても二年以内ならば支払い可能なことまではわかりますが、やはり納付期限をす

No.1 23/10/14 19:37
匿名さん1
あ+あ-

年金は厚生年金の方が高いです。
その納付書は国民年金でしょ。
払っても損。

老後年金もらうとしても、国民年金と厚生年金の両方貰えるわけでもないです。
厚生年金は会社に就職すると入れる。
国民年金は自分で全額払う上に貰う金額は安い2ヶ月に10万円ほど。

厚生年金は会社と自分で払うぶんに支払いは安い上に貰う金額は高い。
2ヶ月で18万ほど。

会社に就職してから厚生年金掛けた方がいいよ。

将来年金貰えるかもわかりませんよ。
もう日本は底辺制度で衰退しきってるし、自分で貯めるしかない。

年金どころじゃない。日本は住めない国になってるよ(笑)

人口減少に外国人の入国により日本人の純血も薄くなって来てる。

日本経済も墓場の兆し。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧