注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

なぜ何もしてこない人間を攻撃するのでしょうか? 昔、中学時代にいた同級生で…

回答6 + お礼2  HIT数 353 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/10/15 12:02(最終更新日時)

なぜ何もしてこない人間を攻撃するのでしょうか?

昔、中学時代にいた同級生でAちゃんというギャルというか、ヤンキー気質な女子がいました。顔立ちも濃くて多分スッピンなんだけども化粧してるような顔をしてて、小学校の頃はスウェットで登校してくることがありました。
怖いというかギャルな外見とは裏腹に、「あの人喋ると優しいよ」という意見もあり、確かに普通ポジション(?)のクラスの女の子には愛想良く接してました。
でも、嫌いな人や生理的に無理な人には高圧的で、運動会の順番決めで本を読んでた女子に「お前ヤル気あんの?」と大声でみんなの前で怒鳴ったり、席替えで仲いい子が近くにいないと「この席おもんないわー!」と悪気なく言って近くの席の子を傷つけたり、オタクっぽい女子が集まっていたら「お前らキモイねん。はよどっかいけや。」と急に暴言を放ち、見ていてビックリしました。
オタクへの暴言の件は側にいてた担任がすぐに注意して、「人の事いきなりキモイなんていうあんたの方がキモイわ!」と怒ると、「キモイなんて言わんといてよー!」と言い返してました。
他にもなんとなく気に入らないとか、個人的に好きでは無い女子に対しては「〇〇さん」と呼ばず、苗字に呼び捨てです。

なんていうか、自分がそんなこといきなり言われたらガチギレしますよね?
見下してる相手だから、オタクが気持ち悪いって理由だけで暴言いうモラルの低さにはさすがに引くのですが、一部のクラスメイトには優しいから「でもあと人喋ると優しいよ」って評判だからタチが悪いというか...
そんなAちゃんも早くに結婚して2人の子どもをもうけて幸せに暮らしてるみたいです。

なんかこういう人に限って人生上手くいってると思いませんか?
あと、いくら生理的に無理だからってなにもしてない人にキモイって言うのって、なんでわざわざそんなこと言うんですか?

タグ

No.3898756 23/10/14 23:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧