注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

こんな時、あなたならどうしますか? 娘さんが手術を受けることになり、 あなたは、 ・近所の病院で手術を受けて欲しい 娘さんは、 ・その近所の病

No.80 23/10/19 12:55
お礼

≫74

返信を下さり、ありがとうございます。

本当にいい加減な医師だったんですよね。

「ああ、それなら投薬治療でいけますよ!」と言われ、手術を回避したかったのもあり、よかった!と思っていたら…
投薬治療中、検査等で経過観察をすることもなく、いいのかな…と思っていたら、次第に薬が効かなくなってきて、症状が止まらなくなってしまって。

そのことを話したら、医師「やっぱりだめだったかぁ!」
で、もう患部も大きくなりすぎているから、患部だけの摘出だけでなく、臓器(子宮)ごとの摘出になるから、と。また、患部が大きすぎるから、腹腔鏡術もできないから、と…

嘘でしょ…と思い、そこからこっそり病院ジプシーをして10人の医師に診てもらいましたが、もう手術は回避できないと。

じゃあ、せめて腹腔鏡手術を、と思い、最初の医師に相談したところ「行ってみなきゃ分からないけど、〇〇病院なら、まず間違いなくできるでしょう。あそこなら腹腔鏡術に力も入れていますからね」と。

それなら、と思い紹介状を書いてもらい、その〇〇病院に行くも「誰が出来るなんて言ったんですか?こんな大きさで出来るわけがありませんよね(呆)」と。

で、結局元の病院に戻ると、「やっぱりダメだったかぁ」

やっぱりって何?と、もう不信感でいっぱいになってしまって。

母にもこのことは話したのですが「気のせいじゃないの?それに、手術受けてみたら案外いい先生かもしれないじゃないの」と言っていましたが、こんな医師にお腹切られたいと思いますか?安心して任せられますか?

というか、この程度ならヤブとは言わないんですかね。

80回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧