注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

46歳の夫がほぼ毎晩コーラとコンソメパンチとコーヒーゼリーとアイスを食べます。 凄く心配です。 夕飯を食べてから小一時間後に菓子類を食べ始めます。量も多

No.10 23/10/20 15:00
主婦さん10 ( 43 ♀ )
あ+あ-

身体心配ですよね。

私の旦那もアルコールを半端ないぐらい飲んでました。
アルコール依存性で、腎臓癌もあって、肝臓はボロボロで、肝臓が悪すぎて、手術愚か、投薬治療すらできない状態でした。
7月に痙攣発作でぶっ倒れ、このままだと呼吸が止まって死を招きます!再度、発作も起こるでしょうし、アルコールが頭にまで回るかもしれません!まで言われ、精神科病院放り込みました。
ドクターにそうしなければ、死んでしまいますよ!どうされますか?とまで言われたので、ドクターにお任せし、精神科病院入院になりました。

本人は相当懲りたみたいで、断酒し、やっと腎臓癌の投薬治療が開始になりました。

中々辛抱ができない人なので、断酒の代償で、かなりのお菓子、菓子パン食べて、ジュースがぶ飲み、パチンコまで行ってます。
ストレス発散とか言ってますが、私はお金を節約したいのに、全く頭にありません。
こんなにも、アルコールの存在、凄かったのか…と。

ストレス発散できるもの、取り上げてもかわいそうって気持ちはわかります。
けど、困りますよね。

主さんは、旦那さんの身体が心配なんですよね?
けど、私も、旦那のアルコール依存性で、困り果てた経験者。

ハッキリ言って、本人がヤバいと思わない限り無理です。
半分依存症みたいなもんですよ。
死を招くような体感ないと無理です。

依存症体質は、何言っても無駄です。

一度医療機関に相談されてはどうでしょうか?

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧