注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

他の人はみんな自分より幸せそう。うちはもう夫婦関係は破綻、子供も諦めなきゃならない歳になった。子供の頃から、子供を持ち幸せな家庭を築くのが夢だったのに。普通に真

No.12 23/10/22 15:17
匿名さん12 ( 51 ♂ )
あ+あ-

夢や願いが叶う→幸せ→そんな人生に感謝する

というパターンもありますが、叶わない事もありますよね

では夢や願いが叶わないと幸せにはなれないのか?そんな事はありません

幸せとは感謝できるような人生だとすれば、フォーカスする所を変えれば

つまり、足りない所ではなく与えられている所にフォーカスすれば

そしてそれに感謝をして過ごせるならば、それが幸せということなのではないでしょうか

あなたには奥さまが「与えられている」と言ったら失礼ですが、いらっしゃいますね

奥さまとの関係に改善の余地は無いのでしょうか?

どんな関係でもそうですが、相手を変えようとするのではなく自分を変えてみてください

優しくなって欲しいのなら、まずはあなたが優しくなること

奥さまがやってくれた事に対して「ありがとう」から始めてみましょう

幸せとは感謝できるような人生

奥さまがやってくれる事で、あたりまえと思っていた事に目を向けてみましょう

一つや二つ、探せばもっとあるはずです

その事にあなたの言葉で感謝を伝えてみましょう

そんなあなたの姿を見て、きっと奥さまも変わってくれますよ

幸せに向かって頑張ってみてくださいね

12回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧