注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

一回り以上年下の女性に好意を抱いています。 私は35歳で会社員、相手の女性は得意先の従業員で21歳です。 3ヶ月程前までは業務上のやり取りしかなかったのです

No.29 23/10/31 01:56
匿名さん29
あ+あ-

こんにちは。女性です。自分が20代の頃を思い出して書きます。
私が社会人になりたての頃、10歳年上の30代半ばの男性から好意をもたれたことがあります。正直どうすればいいかわからず怖かったです。
当時は社会人になりたてで恋愛経験も浅く、他の回答にもあるように、うまく受け流す術も知りませんでした。
遊びに誘われても、友達として誘っているのではないかと考えたり、断ったら仕事に支障が出るのではないかと考えたりして、違和感に蓋をして会ったりしました。
誰かに相談して自惚れとかモテ自慢と捉えられるかもしれないと思うと相談できませんでした。
最終的に告白されましたが、もう恐怖でしかなく、年の離れた大人から、自分が性的に見られていたと自覚してトラウマになりました。

相談者さんのおっしゃる女性は、精一杯お誘いを断っていらっしゃるように見えます。
どうか会社の善良な先輩でいてあげてください。

29回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧