ご質問させて下さい。 今朝、5歳の娘を幼稚園に送り届けたところ、担任の先生に小学校に入学するにあたって話があるので、後日両親揃って幼稚園にきて欲しいと言われま

No.8 23/10/24 13:13
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

話を聞く前からそんなガシガシに身構えなくても。奥さんは実母に相談してしまうくらい頼りないようなので、主さんが冷静になってください。娘さんの性格を矯正とか…そういう問題ではないと思います。何かしらの疾患があるのであれば家庭で矯正ではなく適切な対応方法をプロに教わりましょう。

まだ話を聞いていないのでなんともですが、おそらくは多動の気があるとか、何かしら発達障害の疑いがあるのだと思います。なので、どうしたらいいかは保育園の先生からアドバイスがあるでしょう。程度によっては精神科の受診を勧められるでしょうし、我が強く友達とトラブルが多い程度であれば日頃の声がけや、小学校に上がってからの指導で成長と共に少しずつ治るでしょう。普通学級でどうにかなるのか、ならないのか。まずは話を聞いてから。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧