注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

キレると暴れて手がデる旦那(40代)への対応を教えてください。7歳4歳の子どもはパパが大好きなので離婚は避けたいです。が、暴力の更生は不可能です。義父が義母にD

No.10 23/10/25 11:53
お礼

≫4

ごめんなさい。文章がめちゃくちゃですね。というより色々なことがありすぎて記憶が曖昧。二人目を妊娠中のときにも暴れられたことがあったのですが、DVがはじまったのは正確には一人目出産後半年あたりからです。
切れる理由はお互いに気持ちに余裕がないときが多く、私のちょっとした態度がきっかけです。
だったらさっさと離婚しなよ。そんな言葉を軽く言える人がうらやましいです。周りにいる父子家庭や母子家庭の方たちがどれだけ疲弊して心にも子どもにもお金にも余裕が無いのかもみてきています。子どもとも接する機会が多くあるのですが、そういう子が片親ということでどういう心の状態なのかも見てきています。偏見などではありません。ですが大人だけの都合で、子どもが納得していないままに子どもから父親を奪うことは私は簡単にはできません。私にも悪いところがあります。だからここで、円満の秘訣を知りたいと思って書かせていただきました。お気を悪くされたなら申し訳ありません。

10回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧