注目の話題
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

人生に絶望したことはありますか人生に疲れたことはありますか ここ1か月で婚約中の恋人に浮気され、姉が脳梗塞で他界し、 近しい友人がガンになり、生きることの絶

No.1 23/11/01 08:06
匿名さん1
あ+あ-

絶望したことありますよ。人生にはとても疲れています。どうせ死ぬなら誰かのために、自分の命を捨てるなら、価値ある捨て方にしようと考えそうすることにしました。

だから誰かは誰が良いのか?自分のためでもいいし、自分のためって考えるられないのが疲れているって事なんだけどなって思いました。

婚約中の恋人は、考えるのも嫌なら切り捨てても良いし、金を搾り取ったり奴隷のように良いようにしたりやるだけやっても良い。
姉が亡くなってしまったのは悲しいですが、自分が何かすることで、姉を悲しませる心配がなくなったのは良かったかもしれません。
癌で絶望する友人も、その人のために生きてるわけでもないし、愚痴なんか聞いてる気分でもないので、見捨てて良いと思います。

これで、面倒なことはなくなりました。
さて、これから自分は誰のために死ぬことにしようか。どうやって死ぬのが1番役に立つのか。ゆっくり考えても良いんじゃないでしょうか。

生きるということは、死に方を考えることだと思います。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧