注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

長文の近所問題です。暇な方のみお読みください。 住んでいるペット可の古いアパートの一階にはベランダが無く、隣との仕切りが最低限あるだけで構造上は行き来可能

No.1 23/11/04 15:31
匿名さん1
あ+あ-

このまま無視してたら良いと思いますよ。そうすれば「つまらない人、付き合えない人」と思われて離れていくかと思います。

何かしら対策したい場合は、窓を開けたままの時は網戸に目隠しシートを貼ったりカーテンは閉めて、相手からこちらが見えないするようにした方が良いです。
暇をもて余している人は常に何か探してアンテナはってます。アンテナに引っ掛からない(こちらの情報を見せない)ことが安全策です。

何かしらしつこいようでしたら、大家さんに相談か、自分で直接「私は人付き合いが苦手で今後も不快にさせることがあるかもしれませんので、あまり話しかけないでいただけますか」と伝えましょう。
しないで欲しいことを伝えたうえで、相手が続けるようなら100%相手の責任になるようにしておきます。

理由部分の「人付き合いが苦手」は「近隣の方との人付き合いを望んでいないので」や「猫が臆病で突然誰かくると、怯えてストレスになるため」などなんでも良いです。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧