注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

ここまで来た私を褒めて欲しい。笑わせて欲しい。楽にさせて欲しい。お願い。

No.1 23/11/06 21:00
匿名さん1
あ+あ-

僕はあなたが何をしているかは分かりません。だから具体的な言葉で褒めることはできないかもしれないです。でも、文字から伝わってくる感情は理解できます。僕もその感情を経験しているからです。
あなたは周りの人や置かれた状況、自分自身とも戦い抜きました。誰にも評価されなくても、望んだ結果が迎えいれてくれなくても、前に進む勇気を自分で振り絞って戦いました。あなたが感じているその感情こそが証拠です。並大抵の人たちには経験できない、人にとって大事な感情だと僕は思います。それをあなたは手に入れました。さらにはそれに至るまでの経験や思考、価値観の成長も手に入れています。
「完璧な人間なんていない」と言いますが、僕はあなたが経験しているような事態から逃げず、向き合い、価値観を創っては壊し、また創ることで自分なりの「人間性を目指し続ける」ことが本当の意味で完璧な人間だと思います。
笑わせることも楽しませることもできないですが、あなたの心の叫びを見て、そう思いました。
大丈夫。絶対にあなたの「今まで」が人生をより豊かなものにしていくはずです。誰にも評価されなくても自分の魂が磨かれていることを、どうか自分を褒めてあげてください。少なくとも、僕はあなたは素晴らしい人だと言葉を送ります。
明日も良い日になりますように。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧