注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

家計管理に関する愚痴です。 もはや誰が悪いのかわからないのですが 私が納得できてないので愚痴らせてください。 初産後に入院していました。退院まで1週間

No.19 23/11/08 18:12
匿名さん19
あ+あ-

自由な金を持たせなくなったには理由があるんだから、一方的に鬼嫁扱いは勘弁ですけども。

まぁ最初の食費+予備費の3万を全額パチンコで溶かし、追加で頂戴と安易に金要求してくる旦那が最悪だし、家庭持ちの自覚ねーなと思うけど。

で、そういう経緯や事情をすっ飛ばして、義弟が漏らす金の不満話だけを真に受けて、他所の家計に口出す義兄も余計なお世話ですけどね。

現在タバコは現物支給で、お金は申告制で都度渡してる(しかも結構な額)なら、その申告制を廃止して同等額程度を小遣いとして渡したら良いんじゃね?

その小遣い内ならパチンコ含め自由だけど、例え数日で使い切っても月内の追加は一切なし、漫画もゲームもその中で買えと厳重ルール決めて。

それでも考えて金を使えず、更に小遣いを増やしたけりゃ、旦那本人が義兄からの頼まれ事で小銭稼ぐなりして足しにすりゃ良いんじゃね?と思うけどダメ?

義兄がとやかく言ってきても、こういう経緯があり我が家はこのルールでやるので、家計には口出し無用でと伝えておく。

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧