注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

いつか離婚する事になるんだろうなって思っていたと言われました そう思いながら結婚生活ってできるものですか? 会話は普通にあり、毎週末は2人でお出かけしていま

No.3 23/11/09 10:42
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

なるほど。旦那さんも更年期なんじゃないかな。男性にもあるらしいですよ?社会的立場が弱くなる危機感で攻撃的になるような印象です。

ハイハイって聞き流せるようになるのがベストだと思いますが、辛いですよね。人間ですもん、心があるし傷つきますよね。けど、例えば旦那さんとの接触を少し減らしてみるとかで回避できませんか?今、羨ましいくらい一緒に行動してるじゃないですか。少し距離をとってみるとか、あるいは会話せずに二人で楽しめる趣味(テニスなどスポーツや、陶芸など手を動かすもの)をしてみるとか。

離婚のことは本気でない限り聞きたくないし言ってはいけない言葉ですよね。
次言われたら「いつか離婚する事になるんだろう・で、あなたは私と離婚したいと思っているの?」って聞いて仕舞えば?もしかしたら「主さんに愛想を尽かされて離婚することになるんだろう」という卑屈な意味かもしれないし。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧