注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

みんなが一丸となるような空気が無理。 誰かが亡くなったニュースで全員が「ご…

回答8 + お礼8  HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 16:07(最終更新日時)

みんなが一丸となるような空気が無理。

誰かが亡くなったニュースで全員が「ご冥福をお祈りします」となる一体感やスポーツで「皆の力を合わせて頑張ろう」な空気が昔から駄目で、どうしてもそうじゃない空気に清浄さを感じてしまう。
皆が別々な意見を言って、別々なことをしているのが正常だと私は思う。

コメ欄とかで私の意見を述べると空気を読まないやつ扱いで総叩きにされたりする挙句、不謹慎とか規約違反とかの理由で私のやつだけ消されたりしてる。
あんまり人を不快にさせるコメントばっかしてると凍結しますよ、と公式から脅される始末。なんで私が悪人?

宗教的、モラル的な空気が気持ち悪くてこっちが先に不快にさせられたからコメントしてる被害者兼孤独な弱者なのに。

世の中には本音で生きていける人と生きていけない人がいる。
後者の場合は社会不適合者と呼ばれる。
なんか人に産まれたのは間違いだったとしか思えなくてここ数年自分はカエルのエイリアンだと思うようにしてる。
同じような人いますか。

タグ

No.3918215 23/11/13 08:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧