うちの母親はいわゆる毒親だけど、いじめっ子思考だと気づいた。父親はただの空気だけ…

回答5 + お礼5  HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
23/11/23 13:55(最終更新日時)

うちの母親はいわゆる毒親だけど、いじめっ子思考だと気づいた。父親はただの空気だけど。
自らも「いじめられる方が悪い」て主張するし、実際私がいじめられてた時は一切味方してくれなかった。学校といじめっ子の全面的味方だった。
当時は情報が無くてどうにもできなかったて言ってたけど、いやいや、当時だって情報集める術はあっただろ。クソ先生の話を信者のように信じず、自分で現場見に行くとかさ。
鬱病になってもパニック発作になっても「何してんだ!」て怒鳴るばかりで薬も捨てられて、死ねって言ってんのかと思ったけど、残念ながら私は今でも生きてます。ざまーみろ。
結婚して「子育てする自信が無いから子供は作らない」て言ったら「カウンセリング予約してきたよ!病院も付き添ってあげるから妊娠できるよ、安心して!」だって。
「そうじゃない。あんたにされたことがトラウマで、自分の子にも同じことしそうで嫌だからだよ。私みたいな不幸な子はこれ以上いてほしくない。」て言ったら泣きよった。別に何も感じなかった。
父親を使って母親も心配してるて連絡きたけど「私が悩んでた時に全部「そんなことぐらい」で済ませてたあんたらの心配は信用できん」と返した。それから父親からの連絡もない。
それから両親は私に対して低姿勢で接してくる。今からなんとか取り直そうとしてるのか何か知らないけど今更全部無駄。こちらが強く出たら弱々しくなったけど、それ見ても何も感じない。
親不孝だと思われても良い。私は今の家族と自分の人生が一番大事。

タグ

No.3924323 23/11/23 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧