注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです

No.22 23/11/28 07:23
匿名さん1
あ+あ-

受験生でそれが人生の全てのような感じがしてしまうと思うんですけど、どうせなら志望の大学に行けたら良いとは思いますけど、もっと適当に考えても大丈夫です。

私は遊んでて、高校でほとんど勉強してなかったんですが、高3の夏休みくらいから一応大学に行ったほうが良いのかなと思って勉強始めました。

成績なんて最悪なので、推薦なんて考えもしなかった。私立で3教科受験可能なところしか選択肢に入れてませんでしたけど、さすがに合格しないだろうけど、合格したらラッキーくらいな感じで受験しました。

受験料はそれなりにはかかったと思いますけど、まぁ受験だから仕方ないですよね。

なんとなく浪人して合格しました。
予備校にも行ったので、その授業料と受験料は捨てた感じですね。

金額にしたら多めに見て100〜200万円くらい。

合格したのなら実力だし、合格できないのは自分の実力がそこに達しないというだけなんで、何か言っても仕方ないじゃないですか。自分のレベルに合わせた大学なら苦労は少ないでしょうし、背伸びしたならその分負担が大きくなるのは当たり前です。

迷惑云々っていうのは、子供産むとき日折り込み済みじゃないのかな?

学資保険いつから入るのが一般的かとか考えたら分かると思うんですけど。

親が子どものために出来ることって、子どもの選択肢を増やすことだけなんですよね。

それらのに、主さんの親が言っていることは、主さんにとって選択肢を狭めているじゃないですか。

だから、この親は何がしたいんだろうなー。黙っとけって思いました。

子供の時もそう思ったけど、大人になっても考えは変わらない。大人になっても冷静じゃない人は冷静じゃないんだなという事がよく分かったくらい。

自分のことダメだと思っている人に、そんな事ないと言っても受け入れられないと思うので、あなたはダメですよ。今死んだらダメなだけで終わる。今耐えればダメではなくなる可能性が残る。そう考えたら選択肢広げても良くないですか?可能性をゼロにする選択肢ってなかなか難しいです。

22回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧