注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

最近、彼からFXで200万円負けたと通話中に言われました⋯。 その後彼から「言って良かったのかな。ショック?」と聞かれ、内心ショックでしたが「うん、まぁ言って

No.3 23/12/05 01:17
匿名さん1
あ+あ-

もう一言。

>>「(私)と結婚したいから成長できるように頑張る」
30過ぎて「まだ成長できる」と思っていることにびっくりです。
私があなたの立場ならその場で突っ込んでます。
もちろん30過ぎても「人生から学ぶことはある」のは否定しませんが、
30過ぎたら誰でももう完全に成長期は終わって大人の完成形になっているのが当たり前です。
どんな人であろうと30過ぎてたらそれがその人の完成形で、基本は一生そのままです。
例え何を学んでも基本はもう変わりませんよ。

30過ぎてそんなことも理解してないって相当精神年齢が幼いし
おそらくその人は一生幼いままです。
だから同世代ではなく年齢差のあるあなたと付き合っているんでしょうが。

裏を返せば、20代後半のあなたもそうです。
もう大人として完成形です。
どんな自分であれ、「もう年齢的に自分は完成している」と自覚して、自分の身の丈に合った行動や未来を模索するようにしないと、人生大変なことになりますよ。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧