注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

手取り17万の介護士で食費5万はびっくりしますか?贅沢ですか? 失礼します。30代男、月の手取り17万の介護士です。自分一人だけで月の食費が約6万、1日約2千

No.9 23/12/05 10:34
匿名さん9
あ+あ-

夫と2人家族で5.5〜6万。
嗜好品、調味料込。
夫がよく食べるので我が家はエンゲル係数が高いと思っていましたが上には上が居るんだな、が単純な感想。

眼科医の話がどのような物かは分かりませんが、サラダで摂れる野菜って少ないですよ。
水溶性のビタミンを摂ろうとしてサラダなのかもしれませんが生で大量ではなく、サラダはサラダで摂りつつ根菜も葉物も加熱すれば量も摂れます。
サバやイワシは缶詰ではなく生魚を調理すれば安く摂れると思うのですが。
1週間は無理でも調理すれば3日ぐらいは冷蔵庫で持ちますよ。
加工品は原料に加工代、人件費、缶代、物流費などが含まれての値段です。
止めるぐらいならサバやイワシも調理すれば済みませんかね。

その病気で痩せることで体調が崩れたりするのですか?

あと、私は近視ではありませんが、緑内障の気配が若干あり年一で検査しますが医師から食べ物について言われたことは一度もありません。
緑内障は体質みたいなもので何を気をつけたら防げるものでもない、だから早期発見が大事で定期検査を、と言われています。
個人的には緑内障のための食生活はさほど効果を得られないのでは、とも思います。

その手取りで食費がそれだと一人暮らしは厳しいと思います。

9回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧