注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

すごく勉強して努力するのに、国語ができない子どうしたらいいの。。。 学校の中でもとても本を読む子です。 音読も上手。。。 この子がなぜできないの?

No.9 23/12/07 22:03
お礼

≫8

9歳です。
言われてみれば。。。ものすごく自分の考えを持ちしっかりしてるので、悪く言えば自分の意見を持ちすぎて頭が固いというのもありますね。
国語の問題ではそれがあってもおかしくないかもしれません。

対人となると、人に合わせたり柔軟なところもあるのに、読む前に自分の考えを持ってしまったり、決めつけてしまうのでしょうか。

でもおっしゃる通り、先々をみれば才能が発揮される可能性ってありますよね。
本人と一緒に、結果が出ないことに焦ってしまってるかもしれません。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧