注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

批判覚悟で尋ねます。 私達夫婦に親ガチャランクというか親としての5段階評価をつけてください。 ・母親年収450万 ・父親わけありで年収150万 ・築

No.9 23/12/10 00:10
OLさん9
あ+あ-

4かなぁ〜子供が一人で世帯年収600万円なら、そこそこ生活できるし同じ境遇の親はたくさんいると思います。

お母様がメインで働かれているようなので仕方ないかもしれませんが、気になったのは部屋が散らかってるのと、父親が怒りっぽくて子供をしばいてるというところ…。日頃を見てないので状況は分かりませんが、虐待とかにならなければ良いなと思ってます。

私自身は4人家族で両親が40歳前後で晩婚。周りの親よりも一回りは高齢、父親が転職を繰り返して年収が下がり400万、母パートでおそらく世帯年収500〜600万で生活していた時期もありましたが、貯金や奨学金などを使い、大学まで出させてもらいました。
大人になってからも、実家が太い人を見ると羨ましくなる気持ちもありますが…上を見たらきりがないです。
お金をあまりかけずにできる習い事もあるかと思いますし、図書館に行けばタダで本も読める。
試行錯誤して色々やりようはあるのかなと思いますよ。

お金がなくても、友達いっぱいで快活な子に育つといいですね。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧