注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

登場人物: 私(30歳後半、子持ち)父母と同居。 兄と兄嫁(40歳前半)、兄…

回答11 + お礼8  HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 21:03(最終更新日時)

登場人物:
私(30歳後半、子持ち)父母と同居。
兄と兄嫁(40歳前半)、兄の子(2歳)

発生事象:
兄家族が実家に遊びに来た時の出来事です。
2歳の姪っ子がアップライトピアノの鍵盤に上に座り、お尻を上げ下げして、かなり強めに弾いていました。
兄嫁は、注意をするのではなく、その子の動画を撮り、その動画をネットにアップし、
「カワイイお尻で弾いてる~^-^」っとコメントを残していました。

その行為を私が知ったのは、その動画を見た時で、その後は、知り怒りと悲しみで、しばらく食事も、寝る事もできませんでした。
そのピアノは30年前に祖父が私にプレゼントしてくれたものであり、今は私の娘が大事に弾いているものだからです。

兄経由で、不快なのでネットから削除して欲しい旨を伝え、削除してもらい、
義理姉本人から謝罪の言葉を受けたものの、電話口で、
「悪かったけれど、でも、あれは子どもの記録として撮ったものだから」と言われました。
(だからといって、何をしてよい理由にはならない)という気持ちをググーと、その時は堪えました。
結婚前から義理姉の失言は多々あり、ずっと我慢をして受け流していました。
けれども、今回の事は、人の家の物を粗末に扱った点や、本当に心から謝罪の気持ちは無かったのかもしれないと電話口の発言から感じており、
私はその事件から1年経っても、どうしても義理姉を許すことができません。ただ、姪っ子はまだ2歳ですので、罪はないと思っています。
私の母(義理姉の姑)からも義理姉に伝えてもらいましたが、母は姪っ子に合うのが目的のため、強くは伝えてはくれませんでした。

もうすぐ年末年始で、兄家族が来るのですが、
父母は姪っ子に合う事を楽しみにしていますが、正直、私としては、義理姉の顔も見たくないし、ピアノにも触れて欲しくありません。

親戚付き合い(義理姉との付き合い)は、それでも我慢して続けた方がよいものなのでしょうか。
また、義理姉には私の思いは黙っておいた方が良いのでしょうか。

タグ

No.3937093 23/12/12 03:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧