注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

お金が無いと言う人に限って基礎的な金融知識が無いのは何故ですか? それ以外にも日経平均株価の意味を知らない。控除の意味を知らない。積み立てニーサ知らない。ふる

No.5 23/12/12 21:41
匿名さん5
あ+あ-

私はそういう話ではなくて、てっきり節約やカード支払いとかの話と思いました。
生活保護の人の特集を見ていたら、そもそも家賃が収入の5割を超えているとか、カードの支払いをリボにしているとか、もらったお給料やお金を早々と豪遊して満額使い切ってしまって月の後半には既にお金がないとか、携帯も格安SIMでなくキャリアを使用していて月の支払いが万超えとか、カップ麺一つ買うにしてもコンビニなど割高な店で買っているとか、半額になった国産牛しか買えないなどと嘆くといった、そもそも節約やお金のやり繰り自体分かっていない人が多いことに驚いた記憶があります。
お金の運用や経済を知っていればなおのこといいのでしょうが、貧困の問題に直面している人たちはそれ以前の話の人が大多数を占めている気がします。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧