注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

小学校の遠足で、一年生の息子に起きた出来事です。私は許せないのですが、他の方はどう思われるのか知りたいのでご意見をください。 他校の一年生と合同で交流遠足なる

No.8 23/12/13 23:57
通りすがりさん8
あ+あ-

担任の先生に報告はするかもしれないけれど、相手に謝罪させようとは思いませんね…
きちんと相手の学校に伝えてくれた担任の先生が素晴らしく、良い先生でよかったな〜と思います。
その謝罪ってお子さんがそこまでしてほしいと本当に望んでいるのですか?

自分だったら、子どもには、相手の子は反省してるってことだから許してあげようよ!許してあげられる優しさをもってるあなたはとてもかっこいいとママは思うよ。
お弁当が汚れちゃったことは残念だったけど、今度はもっといいお弁当作ってあげるからさ。もし今度誰かが隣でバタバタってし始めたらお弁当を持って少しその場から離れるとかしよう!という感じで話すと思います。

うちの息子は家族や友人を大切にする大人に育ったので、たぶん教育としてはそれで間違ってなかったんじゃないかな、と思っていますが…

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧