注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

あれで50代と苦笑いされるぐらいの風貌、知識の無さ、大人らしくない振る舞いな私です。未だに独身…とはいえ後悔はしてませんが世間は冷ややかにしか見てくれません。バ

No.25 23/12/17 15:17
通りすがりさん25
あ+あ-

状況はちょっと私と似てるなと思いました。
私はアラフィフですが、年齢公開しているにもかかわらず若く見えるらしく、年齢不詳と言われます。
若作りはしてないけど、一般とは違うらしい、好きな色やデザインや色の服を着て、TPOはしっかり弁えてるつもりです。
話すと違ったとよく言わられますが、そりゃどんな風に見えようが中身おばさんなんだから年は年なりなんだよって思ってます。
独身なのも、憐れまれたりすることもありますが、未だにそこそこモテるのでそういったことは気にしてません。
逆に何様のつもりでマウント取ってるのか、結婚しか取り柄ないんだなとちょっと可哀想かなって思ってます。
それでも見えていないことが多いだけで、その人にとっては結婚が最高のステータスなんだと思うと、それはそれて良かったねとも思います。

主さんは何故他人の思考にふりまわされるのですか?
所詮、人は見たいように見て言いたいように言う生き物です。
そこに主軸を置いても意味ありません。
人並の感覚の何が大事で何が不要か分かってないなら人の言う事なんて精査できないし、振り回されるだけだと思う。
世間知らずか聞かれても、経験値によるし、詳細も書かれてないから分からないよ。
主さんは何が不安なの?

25回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧