注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

あれで50代と苦笑いされるぐらいの風貌、知識の無さ、大人らしくない振る舞いな私です。未だに独身…とはいえ後悔はしてませんが世間は冷ややかにしか見てくれません。バ

No.29 23/12/17 23:40
通りすがりさん25
あ+あ-

う~~ん、言い方悪かったようですみません。
内面的な考えや人並な行動の詳細が知りたかったのです。
人からはどう見えて自分ではどう思っているのかで、相手からの目線と自分の目線でのズレが認識できるし、考え方と大きく言われても概要しかわかりませんから、どういった時にずれを感じるかを書かないとアドバイスのしようがないです。

例えば、私も年齢はものすごく若く見られてきました。
30過ぎても10代に間違われたりで悩んでましたが、やはり話すと確実に経験が出ますから馬鹿にされたりしたことはありません。
今はアラフィフとなってどう見たって肌のたるみやしわが出てきますよね?
自分は同年代に比べるとあまり目立たないようですが見る人が見ればわかります。
多分かなりの色白なので、明るい所や遠くから見るとレフ効果でしわが飛んで見えて若く見えるんだと思いますW
なので、あまり人の言うことに振り回されない方が良いと思っています。

外見だけのことで言うなら、うちの家系、兄弟もものすごく若く見られると思いますが、
弟や自分は馬鹿にされることはまずありませんが、姉はたまに馬鹿にされることもあったようです。
感情的なのが玉に瑕ですが、実は一番心が強いんですけどね。
多分、相手に合わせすぎてしまうのと、空気読めないところがあるので言われやすいのもあると思います。
なので一概に若く見えるから、童顔だからというだけで馬鹿にされたりはしません。
何かの要素が絡み合っているはずです。

人並な行動もどうしてそう思ったのか、重なる出来事があったはずです。
それを書かないと何も見えず、貴方が苦しんでいる事しかわかりません。

知れば見えてくるものがあるけど、主さんの話からでは概要しか見えません。
なので、もしアドバイスが欲しいのであれば、事の詳細を書いた方が皆からもいいアドバイスが来ると思います。

29回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧