注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

お金の心配ってあまりありませんか? 楽観的な人はあまりなく簡単に出費する。 不安な人はあまり使わないようにする。 損得勘定剥き出しな人はまだ違う感じだ

No.1 23/12/17 04:58
匿名さん1
あ+あ-

楽しみの大きさにもよりますが、昨年は旅行支援制度を使って国内旅行に出かけましたし、今年は保護猫を引き取って飼育し始めました。それぞれ10万程度のお金がかかっています。
お金の心配当然あります。一度、今のあなたの資産や所得をあらいだして、見える化してみれば。苦手であればお金はかかるかもしれませんが、ファイナンシャルプランナーに相談してみては。
漠然とした不安に長期間苛まれるのも人生を損していると思います。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧