注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

娘(小5)が恐ろしく面倒くさがりで、どうしたらいいのか…… 準備が面倒だからと…

回答4 + お礼2  HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 10:22(最終更新日時)

娘(小5)が恐ろしく面倒くさがりで、どうしたらいいのか……
準備が面倒だからとランドセルから何も取り出さず全部入れっぱなしで、学校からもらった手紙もちゃんと連絡袋があるのに畳むのが面倒だからとぐちゃぐちゃになってランドセルの底に入っています。髪の毛の手入れも面倒くさがり、私が気がついてやってあげなければぐちゃぐちゃのまま行ってしまいます。手洗いうがいもしない、体も洗わない。髪の毛がベタベタしててまさかと問い詰めたらシャンプーもろくにつけていないようです。給食セットもぐちゃぐちゃだったり洗ってなくてもなぁんにも気にしません。私が声かけて、やってあげないとなんにもできません。
宿題が溜まりに溜まってしまって、先生から「家でやらせてください」と連絡があり、「一日3ページずつやれば終わるからやろう」と声かけして、とりあえず今日は三ページやらせたのですが、終わった後「これをずーっと続けるとか無理。髪の毛をとかすのも、体を綺麗にするのも、手紙やテストをきちんと持って帰るのもetc……全部、ずーっとやっていくって思うと無理だ」と泣きじゃくり、一つ一つはそんなに大きな負担じゃないんだからやろうよと伝えると、無理だ無理だと泣き叫び癇癪を起こして枕やぬいぐるみを壁に投げつけ……こんな激しい娘を見るのは初めてで驚きました。
面倒なのは理解できるのですが、そんなに泣き叫ぶほどなのかな……衛生的にしないほうが気持ち悪くないのかな……と理解しきれない部分が多くて、なんて言えばいいのかわかりません。どうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.3940607 23/12/17 11:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧