注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

いよいよ中国経済の破綻が近いのか? 全て粉飾決算でごまかすつもりか? 帳簿上はカネがあるのに実際にはない。 その金額は数千兆円とも。

No.2 23/12/17 21:20
匿名さん2
あ+あ-

既に破綻してるのに破綻しようがない。
そして今は破綻後の復興期。

半導体規制により、中国の半導体メーカーは力をつけた。結果的に世界最先端の半導体は中国が牛耳るのは時間の問題。

車もEVを押し進めて、日本や欧米を締め出した。中国市場は中華系メーカーがほぼ独占するため、今後は利益が外資に流れない。

住宅は破綻しても半導体と自動車産業で中国は乗り切る。

さらにロシアから資源を安く買い叩ける。

どこに中国が没落する要素があるのか?

むしろ日本は世界のEV化の流れに乗れずに、日本の自動車産業は10年後はお先真っ暗。
不動産も人口減少反映せずにバンバン作っているから、これも弾ける。
半導体も国策で資金投入してるが、中国には勝てない。ジャパンディスプレイのように赤字を垂れ流し続けることだろう。

中国は経済的に今後も勝ち続けて、日本は負け続ける。

日本はオワコン。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧