注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

私はみんなに嫌われているでしょうか。友達になんかなりたくないと思われてるんでしょうか。 いつも誰かと仲良くなるのは早いし、はじめは好かれます。でも、2人きりで

No.6 23/12/22 01:04
お礼

≫4

ありがとうございます。
そうですよね。
どういう人が価値がある人だろうか、と考えた時に、私の中では、
・傷つく言葉を軽々しく言わないひと
・おもしろいひと
・適度に聞き手にも話し手にもなって会話ができるひと
・人としての最低限のマナーがあるひと
などが挙げられるので、そのような点において日頃から意識しているのですが結果として上手くいっている気がしません。
正直自分では努力はしてます。でも努力というのは結局、結果に結びつかないと意味がないですよね。だから私は結果として努力ができてないんだと思います。結果に結びつく努力の仕方がわかりません。毎日毎日、その日に会った人とのコミュニケーションをなるべく全て思い出し、自分のなかで反省しています。毎日ダメだったなと思うことばかりです。話している時は考えて喋っているのに、もっと気を利かせればよかったなとか、上手い返しがあったなとか、そういうことばかりです。だから無価値だと思います。相手は笑っていたけど、あれは無理やり合わせてくれていたのかな?といつも思います。正直しんどいです。
本当にひとりぼっちになるまでは、もっと努力できるようなんとか頑張りたいと思います。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧