注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

私はみんなに嫌われているでしょうか。友達になんかなりたくないと思われてるんでしょ…

回答3 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/12/22 01:04(更新日時)

私はみんなに嫌われているでしょうか。友達になんかなりたくないと思われてるんでしょうか。
いつも誰かと仲良くなるのは早いし、はじめは好かれます。でも、2人きりで遊ぶとか、旅行するとかそういうところにはなかなか発展しません。なので友達と呼べる人は少ないです。ほとんどの仲良しだった子は学校を卒業したり、接点がなくなると会わなくなります。
遊びに誘われることもほとんどありません。
自分からも怖くて誘わないのでほとんど会いません。
勇気を出して誘ってみると会っているときは普通に楽しそうにしてくれてて、友達として認めてもらえてるように感じるんですけど、でもやっぱり大して私に価値を感じてないように思います。ご飯に複数で行く、とかも、追加招集感があったりします。

ちなみに恋人にも基本的に軽んじられます。
私は無価値な人間なようです。
死にたいです。

タグ

No.3943743 23/12/22 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/22 00:30
匿名さん1 

自分が無価値だと思うならなんで何もしないの?
というか、あなたのことをどう感じるかは相手の問題であって、あなたに関係ない。
同じように無価値とか死にたいとか、それはあなた自身の問題じゃん。みんな思ってるよ、大切にされたいとか一番な存在になりたいとか優しくされたいとか。
でも欲しい欲しいばっかの人間にだれもあたえてくれないよ。まず自分の問題を解決して、人に与えられる余裕ができたら人に与えることを始めてみたらどうかな

No.2 23/12/22 00:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます、
でも正直よく分からないのですが、与えるというのは具体的に何をどうすることなのでしょうか。
私が何もしていないというのはどのような点でしょうか。

No.3 23/12/22 00:40
匿名さん1 

遊びに誘うとか、優しくするとか、相手を褒めるとか、相手の存在を認めてあげるとか。
もしこれすでにやっててそんなふうになってるなら、相手が悪いね。
誠実そうな子と絡むといいよ

No.4 23/12/22 00:44
匿名さん4 

主さんが自分に無価値だと、自分自身で思っているなら周りもそう思っていても不思議ではないよね。
自分で自分が思う価値ある存在になる努力をしないとね。

No.5 23/12/22 00:56
お礼

>> 3 遊びに誘うとか、優しくするとか、相手を褒めるとか、相手の存在を認めてあげるとか。 もしこれすでにやっててそんなふうになってるなら、相手が悪… ありがとうございます。
一応自分としてはやっているつもりですが、できていないんでしょうかね。
基本的に遊ぶ時は自分でその子のところに行きますし、足がない子なら私が車で送り迎えをしたりしますし、会話も自分ばかり話すのではなく相手の話も聞くよう普段から心がけてますし、あと自分で言うのも何ですが人間としては誠実な方だと自負してます。
でもそういえば、友達の誕生日とかあんまり重視しなくて、LINE送ったりをしてないことに気づきました。(向こうからも来てたらします。)たまたま誕生日に近いタイミングで会った時はご飯奢ったりしてるくらいなので、そこを軽んじてるのがダメなのかもしれません。ちなみにSNSはほとんどしてないですが友達の投稿はなるべくいいねしてます。

例えば何人かの仲良い友達の中でも、自分だけ趣味が違ったり、楽しいんだけど私は馴染めてないのかな?と感じることが多いです。同じ趣味の友達って1人もいないんです。好きなファッションも、アニメや漫画も、ゲームも、好きな音楽も、恋愛も、それについて本気で語れる友達はいません。みんなと何一つ合わないんです。
そういうのが合う友達を作ろとしてこなかった、自分の落ち度なのでしょうか。

これからは与えることを意識して、友達づくりがんばってみます。
ありがとうございました。

No.6 23/12/22 01:04
お礼

>> 4 主さんが自分に無価値だと、自分自身で思っているなら周りもそう思っていても不思議ではないよね。 自分で自分が思う価値ある存在になる努力をしな… ありがとうございます。
そうですよね。
どういう人が価値がある人だろうか、と考えた時に、私の中では、
・傷つく言葉を軽々しく言わないひと
・おもしろいひと
・適度に聞き手にも話し手にもなって会話ができるひと
・人としての最低限のマナーがあるひと
などが挙げられるので、そのような点において日頃から意識しているのですが結果として上手くいっている気がしません。
正直自分では努力はしてます。でも努力というのは結局、結果に結びつかないと意味がないですよね。だから私は結果として努力ができてないんだと思います。結果に結びつく努力の仕方がわかりません。毎日毎日、その日に会った人とのコミュニケーションをなるべく全て思い出し、自分のなかで反省しています。毎日ダメだったなと思うことばかりです。話している時は考えて喋っているのに、もっと気を利かせればよかったなとか、上手い返しがあったなとか、そういうことばかりです。だから無価値だと思います。相手は笑っていたけど、あれは無理やり合わせてくれていたのかな?といつも思います。正直しんどいです。
本当にひとりぼっちになるまでは、もっと努力できるようなんとか頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧