注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

働く皆さんに質問です! この仕事、楽だな〜ストレス無い(または少ない)な〜というお仕事されている方はいらっしゃいますか? それはどんなお仕事ですか?教えてく

No.19 23/12/23 11:34
匿名さん19
あ+あ-

それものすごく向き不向きが関係する質問じゃないかなぁと。

なんだっけな「(楽に)やれること/求められてること/やると(楽に)成果が出ること、が重なることがいい」とかの方程式があったような。

私の場合はコールセンターでしたよ。

まず、声が低いのを活かそうと思い。
(身体的特徴だけで成果が出やすい)

クレームも別に事務的に聞いて「もうしわけございませぇん」って、演技で言ってるのは苦じゃなかったし。(楽にやれること)

臨機応変対応が求められるけど、ゲームのボス線みたいで面白かったし。(楽にやれること)

受話器置いたら絶対終わる、一切関係なくなる、とか、どうしてもしつこかったらSVさんに回せる、とかも、楽なうちだった。(やれること)

普通に役割果たせてたと思うし(成果が出る)。
んで時給がいい(成果が出る)。
綺麗なオフイスで働けてよかったし(成果が出る)。
周りも愚痴を聞き慣れてる人たちばっかだったから、お互い愚痴を聞き合う文化があって、いい人たちだった(笑)。

なんか「適職の見つけ方」とかでググると色々出ると思うので、あとは「自分が楽にできて割りがいい仕事は何か」を考えればいいのでは。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧