注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

なぜ結婚して子供を作らなきゃいけないんでしょうか?いまや生き方なんて多種多様で、結婚して子供を作るのは選択肢の一つだと思います。個人の価値観を否定してまで結

No.50 23/12/25 10:26
匿名さん50
あ+あ-

別に結婚して子供作ることが昭和の考えではないですけどねw
今だって子供がいる人や欲しい人、不妊治療してる人は大勢いますので。

古いも新しいも無いです。
子供がいなければ当然国は滅びますから、そもそもそれに対して昭和とは?ですね。
令和は日本を滅ぼそうと頑張るのが今どきって意味ですか?
それとも先のことが全く考えられないだけ?

とはいえやらなきゃいけない訳じゃないです。
でもあなたのパートナーが子供を望んでいるのなら、それは真剣に話し合ったほうがいいですよ。

結婚観に限らずですが、自分と考えが違うからといって、あなたの考え方は古いからと一方的に決めつけ、コミュニケーションを拒否し、
勝手に相手を否定する方がろくに意思疎通が取れず、野蛮でとても原始的だと思います。

多様化の考えを正当化して主張したいのなら、まずはあなたが自分と違う考えを古い考えだと否定しないで受け入れることから始めましょう。

50回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧