注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

こんな非常識な事あるでしょうか? ある日、旦那が酒を大量に飲み、急にパニックを起こしました。 旦那の自宅に行く途中の夕方の出来事で、電車に乗ったはいいも

No.2 23/12/23 22:14
お礼

主です。

旦那がパニックを起こしたのも、この毒親のせいです。
間違いありません。
ちょっと、マザコン気質あるので、母親の様子見たいと、義理実家行くんですよ。
母親は、か弱さを見せつけ、普段持たない杖を持って歩き、私らを利用するだけです。

父親は、モラハラ野郎で、パチンカス。
こいつもアルコール依存性。
母親はまさに家政婦扱い。
母親は、オツム弱いし、自立心はないから、離婚しなかったし、寄りかかっとき!が口癖。
だから、父親に全て任せ、まぁ言いなり。
お父さんに寄りかかって生きてるんよ!と、自分で認めてましたよ、情けない。

とにかく、二人ともが非常識極まりないです。
犯罪を犯罪と思わない。
彼等の常識は、明らかに私の家系からすれば、非常識だらけです。

これじゃ、息つく暇もなく、アルコールに走る…あるだろうなぁと思い、私もアルコールでここまでなる人は、旦那が初めてでした。
まぁ、後々、旦那は7月にアルコール依存性で精神科病院に強制収容になりました。
無事にお酒は抜け、退院しましたが油断はできません。
けど今はキッパリお酒はやめてます。
実は腎臓癌煩い、抗がん剤治療中の為、断酒しなければ生命2年しか持たないと言われたので、本人も流石に怖くなったのか、キッパリやめました。
やめないと、抗がん剤治療できないのでね。

息子が腎臓癌にしても、親は知らん顔。
私に全部息子の世話やれ!と言わんばかりに、投げやり。
あれじゃ、役にたたないし、いてもいなくても一緒なんで、まぁいりません。
いても邪魔なだけだし。
歳やねん、頭悪いねん〜と、いつも逃げるし。
逆に、私の実母はしっかりしてるので、旦那も私の母親には優しくしてくれていたし、だから、今は助けてもらってます。
旦那は、私の実母を自分の母親だと思いたいみたいですね。
父親は亡くなりましたが、父親とも生前から仲良くしてくれていたので、これが普通の家族なんだ…と、実感したそうです。

そりゃ、あんたの親は、ハッキリ言っておかしいもん…って、何度も指摘しましたよ。
もう今は、ほっといてほしいし、そっとしといてほしいし、トラブルだけ巻き込むのはやめてほしいです。

病気治療に専念させて欲しいですね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧