注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や

No.20 23/12/29 18:01
通りすがりさん20
あ+あ-

普通という曖昧な言葉を日本人はよく使いますが普通とはいったい何?
悪く言えばみんな一緒じゃないといけないという縛りの言葉ですよね。
群れの中では強い人の普通という考えが常識になり合わせられない人は仲間外れ。
周りに迷惑をかけた場合は当然普通では無いと思います。迷惑をかけなければその人の自由。但し自由に生きる、人とは違った行動をする為には責任を持てる人でないと難しい気がします。責任を持ちたくない、持てないから周りに合わせる生き方を選ぶ人も多く主さんもその一人。そして生きづらいと感じる人も多い。
曖昧な言葉、普通に踊らされて世間の目を気にし子供を作った主さんは本当に大変ですよね。
夫婦で言えば二人で決めた事が普通、ルールであり他人の家の普通をとやかく言うものでは無い。主さんは他人の家を批判し迷惑をかけているのと同じ。なので主さんは普通ではない。

20回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧