子連れ同士で再婚した方 お願いします

No.16 07/07/12 19:55
匿名希望1 ( 40 ♀ )
あ+あ-

主さん、頑張りすぎなさんな。上のお子様、多感な中学生で女の子。主さんの大変さは、きっと男の子を育てた私とは違うし、私よりご苦労されてるのではないかな。普通の家庭以上の努力をしようと思わず、ありのままの主さんと旦那の娘さんでいいんじゃないかな?我が子でも女の子とは、女同士の喧嘩になるよ。そこに無理して母なんだって構えたら、こちらが背伸びする事になり、湧かなくてもいい感情が湧いてしまうんじゃないかな?子育てなんて、どこの家庭でも育った環境の違う夫婦がするんだから衝突はあるしね。家庭も同じだよ。夫婦どちらも必死だから譲れないものが出て喧嘩になるんよね。それが普通だと思うから、主さんの家庭もうちの家庭も普通なんだよ。血縁のある夫婦はいないし。気を楽にしていいんだよ。中学生だから話せる躾もあるし、姉だから言わないといけない事もある!それは差別でなく個々を認めた立派な教えなんだよ。意地悪を意地悪と叱る事ができるのは側に居る大人なんだから。私はそう思うよ。良い娘に…でなく、優しく強い女性になってくれればいいじゃない。主さんの様に😃✌🙌

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧