注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

子連れ同士で再婚した方 お願いします

No.8 07/07/12 13:30
通行人8 ( 22 ♀ )
あ+あ-

私的な話になってしまいますが、聞いて下さいm(_ _)m うちは私が母の連れ子、歳の近い妹が義父の連れ子、小さい弟が二人の間にできた子です。 私が小5のときに再婚したのですが、 最初は事態を受け止められず、反発ばかりしてました。次第に母親は義妹を虐待、血のつながった私にさえいらない発言、母、父、弟と三人で暮らしたいと言われました。当時は自分がいなければいいんだ‥と毎日泣いていましたが、そんなときかばってくれたのは義父。 私が悪いことをすれば妹と同じように叱り、わけへだてなく愛情をかけてくれました。 結局、すぐに妹は父方祖母に、私は母方祖母にひきとられ(私は自ら出て行きました)母の望むように三人で生活してます。 出ていったのは私の意志でしたが、最後までかばって愛情をくれた義父は今でも本当の父以上の存在です。 主さん、子供は小さくても敏感に接し方など感じ取ります。 旦那さまの言うとおり、主さんも当たり前のようにフットワーク軽く接してみれば、きっとお子さんたちも慣れてくれると思います。 ‥と言われても人様の子。難しいですよね(^_^;)

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧