注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

結婚がしたくて好きな人と別れたら後悔しますか? 私には付き合って5年になる彼がいます。付き合って1年くらいの時に結婚の話が出た事もあったのですが当時お互い仕事

No.12 24/01/07 10:12
匿名さん12
あ+あ-

知り合いが、そんな感じで結婚しました。
相手の男性は、そんなに結婚したくなかったけど、
女性が結婚したくて、おして、おして、結婚しました。
他の方が仰ってるように、結婚しても子供には無関心でまるで独身のような振る舞いでした。
あげく、喧嘩になると「俺は結婚したくなかった」と言われたみたいです。
結局、離婚しました。
だから、結婚って男にプロポーズしてもらって結婚した方がいいと、男に責任持たせるために、女から結婚迫ってはダメだと。

>結婚に固執してるならしてあげてもいいよ?

えっ、「してあげても…」
そんなこと言われてまで結婚したいですか?
上から目線で結婚してもらって、嬉しいですか?
なんか大事にされてないような気がします。
彼は、あなたが離れていかないと思っているから強気なんですよ。
一度離れたらいいと思います。
同棲をズルズル続けていたら、あっという間に40になってしまいますよ。

12回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧