注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

結婚がしたくて好きな人と別れたら後悔しますか? 私には付き合って5年になる彼がいます。付き合って1年くらいの時に結婚の話が出た事もあったのですが当時お互い仕事

No.2 24/01/07 03:24
匿名さん2
あ+あ-

子供を産んで育てたいと思うと彼を待っていてもどんどん色んな機会を逃してしまう気がする。
子供ができたら自由が奪われるからしばらくいらないという考えなら例え結婚して子供が産まれても子育てに協力的じゃなかったり、そもそも結婚に対して「してあげてもいい」という考えなら結婚後に考えが合わなくなることがありそう。
それを踏まえ、子供を産んで育てたい理想があるが今のあなたとはその未来を想像できないと伝えて話し合うなどしてみては。

長く付き合っていても彼のように結婚や子供を産むことには前向きでない元彼がいましたが、普通に好きとかスキンシップとかあるけど頑なに結婚の話などするとまだいいいんじゃないかと言われていました。
結局別れましたが、早めに見切りをつけていれば…って思うこともあります。
ずるずると付き合っているうちに周りも結婚していってしまって出会いも少なくなっていくので。

2回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧