注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

お隣さんが、一年中いつでもうちのベランダ真向かいの窓を自由に開け閉めしてて、布団を干す時や洗濯物を干す時音を立てないようにしたり、そちらの方を見ないようにとか、

No.6 24/01/07 17:07
匿名さん6
あ+あ-

私も賃貸でお隣さんが気になって引っ越してきたので気持ちよく分かります。

主さんは引越しはできないという事であれば、

もう開き直るか、意識を他に向けるしかないんじゃないかなと思います。

主さんが悪い事してる訳じゃないので
堂々と音も立てて窓も全開にしたらいいんだと思います。
開き直った者勝ちというか。

見えるのが嫌なら半透明の布を掛けたり
何か雑貨的な物を飾って視線が合わないようにするとか。

私は基本無線イヤホンで好きなラジオを聴いたりして自分の世界に入ったりします。
お隣さんもそんな感じかもしれません。

逆に考えると今の主さんには「楽しみがない」状態の証なのかもしれません。

なので「外に出る必要がある」という事なのかもしれませんよ(スピリチュアルな感じになってしまいましたが…)

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧