注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

ムカつく言い方されたときの対処法ありますか? 自分がバイト先で作業をしてるときです いきなりクソ野郎に B型?と聞かれたので答えたところ あー性

No.6 24/01/10 06:47
匿名さん6
あ+あ-

今回挙げた話なども相手からすると日常的な軽口。冗談だと思います。ある程度、受け手を選ぶ話題や物言いだとも思いますが直接的に言葉で主さんを乏しめたり、悪口を言っている訳でもなく。向けられた言葉から連想ゲームで「良くない事を言われた」と決め付けてますよね。本当に相手はその気持ちから向けてる言葉なのでしょうか?主さんこそB型にたいする偏見がすごいのでは。
大変申し訳ないですが、スレの内容的にも主さんは感情的すぎる。視野が狭すぎる節があるように感じてしまいます。
例えば、B型はマイペースや大雑把などの印象にも使われますが。反対に行動力があったり、几帳面。ポジティブ。気持ちの切り替えが早い等の良いイメージでも使われます。
下着の話にしても「びっくりしちゃいますねー」など当たり障りのない言い方で質問返しなどしてみたら良いと思いますよ。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧