注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

相談。 私は吃音があります。 どもる度に親はゆっくり喋ってってキレな…

回答8 + お礼0  HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 17:09(最終更新日時)

相談。

私は吃音があります。

どもる度に親はゆっくり喋ってってキレながら言ってきたり、また吃るんかよみたいな態度をとってきます。

指摘されたり、嫌な態度取られると余計酷くなるから、指摘しないでや、キレないで普通に言ってよとお願いしても、

じゃあ、お母さんがきをつかって接しないといけないわけ?とか言ってきます。

気を遣えとかではなく、怒らずに言うのをやめて欲しいと言っても、無理だわ。だって聞き取りづらいもんって言って治そうとしてくれません。

昨日も喧嘩になり、今も怒ってます。

お母さんを治すのは不老不死と同じくらい無理だと思ったので、自分をコントロールするしかないのですが、やはり指摘されたり、怒られるとこちらもイライラしてしまいます。

うちが吃った時にお母さんがどんな反応だろうと、どうしたら普通に接することが出来るのでしょうか??

アドバイスお願いします。

No.3958101 24/01/11 12:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧