注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

去年の派遣社員時の事です。 派遣元からメールで、派遣先から12月31日で契約期間満了の連絡きたとメールが届きました。 後日、退職書類作成時に12月29日一身

No.3 24/01/13 12:08
匿名さん1
あ+あ-

ご事情を教えていただきありがとうございます。

ご存知かもしれませんが、離職票が届くのは通常2週間前後です。年末年始を加味しますと、離職票送付に関しては派遣会社が遅い対応していると断定できる状況ではないです。
そのうえでメールで「離職票送付について」の件名で「離職票はお手続きいただいている状況でしょうか。お手数をお掛けしますが、お教えいただけますと幸いです」と派遣元に確認しましょう。

メールの返信が2~3営業日待っても届かないようでしたら、内容証明郵便で「離職票送付のお願い」で依頼の書面を送れば良いかと思います。

また不安でしたら労働基準監督署や弁護士に相談をお願いします。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧